人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳寒の朝 ついに-23.1℃

最強の寒波が終わったらそれ以上に強い冷えこみ、今朝の最低気温はついに-23.1℃ 
冷えこみのきついこんな朝は晴れ上がって綺麗な青空です
雪景色なんかを撮ろうかと家を出るとお隣のTVアンテナに
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20495602.jpg
なんかギャーギャー叫んでいます。通訳すると「寒すぎるよ!!」
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20511876.jpg
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20512253.jpg
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20513409.jpg
郊外の雪原で雪景色
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20525481.jpg
恵庭のシンボル恵庭岳
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20530375.jpg
苫小牧の樽前
厳寒の朝 ついに-23.1℃_c0360399_20530760.jpg
対照的な山容ですね。

予定ではこの後千歳川の河川敷の霧氷、川面に飽き上がるけあらしとその中にぼんやりと見えるオオハクチョウ
を撮るつもりが川面はスッキリ、霧氷もなし、白鳥は岸辺に少し、まったく予想が外れました

気温はまだ-13度と十分低いのですが多分空気が乾燥しすぎて霧氷もけあらしもなしなのかも

2023.1.29 恵庭市


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2023-01-29 21:00 | Comments(0)