人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のトウネン 昨日のアオサギ  


八月も下旬になり、日中は暑くとも朝夕は秋の気配を感じさせる涼しさ
今日は石狩方面のシギやチドリの様子見に行ってきました。
シギの第一弾はトウネンから
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21033432.jpg
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21040815.jpg
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21042898.jpg
このところ雨が多くて大きな水たまりができていて、そこで水浴
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21054697.jpg
こんな水たまりでも餌があるのかな


トウネンの他何種類かのシギやチドリも撮ったのですが
名前がわからないものが多く整理に時間がかかりそうです。
今後少しずつ投稿していく予定です。
(よく分からないシギは撮らなきゃいいのにといつも思うのですが・・・)

昨日地元の川の上流で出会ったアオサギ
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21072479.jpg
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21073850.jpg
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21075207.jpg
このポイントいつもは1羽だけなのにこの日はもう一羽
木陰にひっそりと
今日のトウネン 昨日のアオサギ  _c0360399_21081911.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2022-08-24 21:15 | Comments(0)