人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバシギ

調整地で昨日出会いました。聞き慣れない名前のシギ、初見初撮りのシギです。
ずんぐりとした体型で、オバさんという名前がしっくりきます。
オバシギ_c0360399_17474246.jpg
オバシギ_c0360399_17481163.jpg
オバシギ_c0360399_17490294.jpg
オバシギ_c0360399_17492371.jpg
オバシギ_c0360399_17493942.jpg
オバシギ_c0360399_17500057.jpg
少し離れて よく会うアオアシシギ(かな)
オバシギ_c0360399_17502464.jpg
トウネンなどのシギも居ましたがこれはまた次に
撮影 2021.9.1 石狩市

今日も秋晴れのドライブ日和、海辺なんかで鳥に会えないか苫小牧から日高方面へのドライブ
ウトナイ湖に寄ったり海沿いの国道から時々海辺に入ったりで横道にそれると鵡川ぐらいでもうお昼、
もっと先まで行けるかと思っていたのですが、また次の機会ということで戻りました。
これと言った鳥には出会えず終わりましたが、青空の下のドライブはコロナの心配も無いし気持ちいい。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-09-02 20:43 | お出かけ | Comments(0)