人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた^2 ヤマセミ

1羽が対岸の枯れ木に1時間以上まったりして居る間に別の一羽がやってきて
付近の手すりやコンクリートのブロックに止まった後すぐに飛び去りました。
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16275450.jpg
三脚にセットのCapriなんかでゆったりやっている暇はありません
距離が近いので見つからないように物陰からそーっと撮影、もちろん手持ちです。
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16312953.jpg
このブロックの向こう側が魚道でそこを通る魚を狙うので
向こう向きにとまっていたのですが横向きになったのでバシャバシャ
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16352179.jpg
倍ぐらいにトリミング
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16354244.jpg
飛び出し、これは予想出来たので何とか撮れました
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16362780.jpg
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16364602.jpg
またまた^2 ヤマセミ_c0360399_16382600.jpg
このまま上流へ向かい飛び去ったので
残してきたcapri80の所に戻ったら先の1羽はまだ留まっていました。

撮影 2021.8.19 恵庭市

今日は朝のうちに降っていた雨も上がったのでM公園へでかけ久し振りにカワセミを撮ることが出来ました。

明日には投稿出来ると思います。明日は遠出は無理なのでまたヤマセミポイントへいくしかないかな。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-08-23 20:24 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(0)