人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ

一転、今日は終日曇よりとした天気。鳥見は休むかどうかチョット悩んだ。特別冷え込んだわけではないが
日差しがない中では外で鳥待ちはチョット寒いので車内で鳥待ちが出来そうな2カ所を回った。

カンムリカイツブリの居る沼に行くと手前の岸に近い所にその姿があり、ラッキーなことに
その手前に枝の込んだ低木があるので木の陰で近くにやってくるのを待って居るとまもなく正面に1羽
カンムリカイツブリ_c0360399_21280337.jpg
カンムリカイツブリ_c0360399_21291620.jpg
こっちを見ているが人が居るのは気がついていないようだ
しばらくして、左側からもう一羽が近づいてきた。
左が雄で 右が雌のようだ
カンムリカイツブリ_c0360399_21311716.jpg
曇天なので色がイマイチだが2羽並びが撮れたのは良かった。
カンムリカイツブリ_c0360399_21370418.jpg
どんどん接近
カンムリカイツブリ_c0360399_21324903.jpg
カンムリカイツブリ_c0360399_21345038.jpg
カンムリカイツブリ_c0360399_21352474.jpg
カンムリカイツブリ_c0360399_21355527.jpg
白鳥なんかだと首の長さなども同じぐらいなので綺麗な♡が出来るのですが
チョット形が崩れてしまいます。

撮影 2021.5.13 江別市








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-05-13 21:40 | 水鳥 | Comments(0)