人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ / 花見は近間で⑤

久し振りに森の園地へ 前回は2,3台しかいなかった駐車場、今日は10台以上
このポイントにしては大賑わいです。
エゾヤマ桜も盛りを過ぎましたがなんとか見られるかなぁといったところ
散りかけの桜にメジロがやってきました。
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22185838.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22192945.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22203556.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22210775.jpg
アオジまで桜の木に
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22280691.jpg
コゲラは桜には興味がなさそうで別の木でチョロチョロ
四阿で休んでいるすぐそばの木なのでズームを引かないとフレームアウトしそう
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22293321.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22300008.jpg
餌探しに熱中すると人が居ようが気にしません


園地の桜花見は近間で⑤
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22384973.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22354849.jpg
メジロ /  花見は近間で⑤_c0360399_22361336.jpg
撮影 2021.5.6 江別市

今日は最高気温が恵庭島松で20.5℃ 江別で21.6℃と一気に夏が来たような天気
昨日までの冷たい風と違って心地よい風で爽やかな一日でした。
この天気明日まで続きそうです。













Commented by akaiga-bera at 2021-05-07 16:39
札幌は桜の季節なんですね。
函館で育った夫が、連休のころ、弘前の桜を見に行ったことをよく言っておりました。北国の春は一気にやってくるのですよね。お花さんたちも喜んでいるようです。コロナ、今ではドコモ同じく心配になってしまいました。
元気にどこへでも出かけられる日が一日も早く訪れますように。
Commented by n_moriya0122 at 2021-05-07 23:01
> akaiga-beraさん
都市化で暖かい札幌の桜は先週が満開で今週にはほぼ散ったようです。今日あたりは道東まで全線が到達したようです。
北海道、人口密度が低いのですが、やっぱり場所によっては密になったりするので油断は出来ないですね。


Commented at 2021-05-12 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2021-05-12 20:48
鍵コメさん
こんばんは、情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-05-06 22:49 | 小鳥 | Comments(4)