人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2家族のタンチョウほか今日のMF

今日も青空が拡がって鳥見日和 賑やかになってきたMFへ
3日ぶりにタンチョウに出会えましたが・・・その数にビックリ6羽居ます。
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18194797.jpg
昨年M遊水池で雛が生まれた一家は親子で3羽ですからもう一家族が一緒ということになります
N遊水池をホームにして居た318号一家なら4羽なのでその一家ではなさそう。
全部の個体の脚を確認するも足環をつけたものは居ません。どこから来た一家なのでしょう
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_17551597.jpg
1時間ほど付き合ってくれたので500枚近くシャッターを切ったので整理が追いつきません。

整理がつき次第順次投稿を予定していますので 乞ご期待です

タンチョウ以外に白鳥、ダイサギ、ヒシクイなどを
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18102044.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18081908.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18083443.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18085041.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18090965.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18093721.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18095863.jpg
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18110446.jpg
今日はダイサギが沢山
2家族のタンチョウほか今日のMF_c0360399_18121780.jpg
撮影 2021.3.12 千歳市・長沼町




Commented by amanojyako123 at 2021-03-13 05:31
わ~~6羽(^0^)
 凄い~~~

私もまた会いたいなぁ~(^-^)
 情報に感謝です♡
Commented by n_moriya0122 at 2021-03-13 07:07
> amanojyako123さん
もう一家族がどこから来たか気になりますね。ずーっと居着いてくれてこれに318一家なんかが加わったら・・・ちょと虫が良すぎですかね
Commented by amanojyako123 at 2021-03-13 19:24
いえいえ あり得ます(^-^)
道東は数が増えて 餌やりも少し減っているんですよね~~
こちらに新天地を求めて♪来て居るのかもしれません
長沼の保存会の方達の苦労が報われている瞬間ですね(^-^)

楽しみです
Commented by n_moriya0122 at 2021-03-13 23:00
> amanojyako123さん
318号のファミリーが戻ってくるようなら期待は出来るかも知れませんね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-03-12 19:01 | 定点観察 | Comments(4)