人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のオジロワシ 2羽で

今日は定期の通院で鳥見はお休み。昨日地元の漁川の河畔林(対岸の)にとまっていたオジロワシ画像を
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_16422871.jpg
対岸で遠く、2日前にも撮っていたのでパスしようかと思ったのですが2羽なのでカメラを向けました。
(曇り空で2日前に比べて悪条件です)

昔はつがいらしき2羽が並んで止まっている事が多かったのですが、ここ数年何羽かいてもべつべつ
の木だったりで同じ木に止まることは珍しい事です。同じ木でも結構離れて止まっていますね。
想像するに2羽の関係は親子、親の方は片親が数年前になくなったのではないかと思われます。

地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17275858.jpg
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17481266.jpg
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17495570.jpg
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17502255.jpg

右の1羽が飛び出し
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17573075.jpg
それを追ってたら
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17584331.jpg
地元のオジロワシ 2羽で_c0360399_17592209.jpg
左も飛び出していました。あとは追い切れません。

撮影 2021.2.24 恵庭市

2月26日追記 朝にはこの木に1羽止まっていましたが、昼には姿がありませんでした

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2021-02-25 18:31 | Comments(0)