人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガン群舞 今日の沼

今日もこれが3度目の投稿です。

今日はかつてヤマセミ撮影に通った隣町のポイントの様子見に。
気配もないので少しウオーキングしただけで引き上げ
帰りはMFの沼を回ってみたら。沼はマガンでびっしり


マガン群舞 今日の沼_c0360399_22205873.jpg
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22215240.jpg
オオハクチョウもマガンの勢いに押され端の方に
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22230475.jpg
ハクガンも何カ所かに小グループにまとまっています
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22232850.jpg
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22235134.jpg
ハクガンが最初に姿を見せてからもう1ヶ月以上です。
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22275321.jpg
上流側から飛び上がったマガンの群れがやってきます。

↓の画像もクリックで大きく表示出来ます。

マガン群舞 今日の沼_c0360399_22302550.jpgマガン群舞 今日の沼_c0360399_22304695.jpg
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22310837.jpgマガン群舞 今日の沼_c0360399_22313638.jpg
マガン群舞 今日の沼_c0360399_22370524.jpg
隣の畑にいたオオハクチョウも次々戻ってきますがマガンの群れを避けてずーっと下流側へ降りていきます。
マガンの渡りもう終わったと思ったのですが、この賑わいまだ続くんでしょうかね。

これまでメインに使っていたカメラとレンズ、今日入院しました。退院予定は年明けになるそうです。
しばらくは昔使っていた①eos7D/単焦点の400mmX1.4倍テレコンと ②ペンタックスK3Ⅱ/トキナーの75-300でしのぐしかなさそうです


撮影2020.12.13 千歳市(一部長沼町)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-12-13 22:54 | 定点観察 | Comments(0)