人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモ ほか 町中の公園で

町中の公園の池、普段はマガモやカルガモしか居ない池ですが、冬が近づくと渡りのコガモやヒドリガモが姿を見せます。

コガモ♂
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21203102.jpg
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21205200.jpg
MFの沼や遊水池にこれらの鴨は来ていますが遠くてまともに写せません。
しかしこの公園の池ではかなり近くで写せます。
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21212260.jpg
雌、地味ではありますが可愛い顔をしています。
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21240138.jpg
ヒドリガモ♂
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21260482.jpg
他の鴨は集合写真で
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21265561.jpg
他ではなかなか近寄れないダイサギもここでは木陰などから撮れば結構近寄れます
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21284372.jpg
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21271933.jpg
今日は近年ほとんど行かなくなった地元のポイントを回ってみましたが
かつての面影は見られず寂しい限りでした。
ユカンボシ川の源流近くでミソサザイを見ました。
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21321632.jpg
コガモ ほか 町中の公園で_c0360399_21325676.jpg
ミソサザイを撮ったのはずいぶん久し振り。多分今年はこれが初かな








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-11-30 21:33 | Comments(0)