人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクガン・シジュウカラガン

今日は気温は低いですが青空が広がっていい天気。絶好の鳥見日和ですが・・・・
通院、午後までかかり鳥見は出来ません。予定されたことなので一昨日たっぷり撮った、
ハクガンとシジュウカラガンの画像を温存していたのでそれを投稿します。
(枚数が多いので一部小画面ものもありますがすべてクリックで大きく出来ます)
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11350871.jpg
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11354853.jpg
この日も沼は雁が沢山、撮っている間にも沢山の群れが降りてきます。
マガンが多いですが前日16羽みられたハクガンは幼鳥2羽しか見えません。
マガンなんかを撮っているうちにやってきました14羽のハクガンです
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11363129.jpgハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11365813.jpg
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11384519.jpg
展望台の前を何度か行ったり来たりした後、幼鳥が居たあたりに降りてきました。
沼に居た2羽と合わせて16羽、多分昨日会った群れと同じ雁かと思います。
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11484321.jpgハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11491371.jpg
ハクガンも撮り飽きた頃、今度はシジュウカラガンの群れがやってきました
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11551550.jpgハクガン・シジュウカラガン_c0360399_12000504.jpg

ちょっと遠いのが残念
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_11593374.jpg
この日はお昼でいったん帰宅し再び出向くと
シジュウカラガンは見つかりませんでしたがハクガンが少し離れた場所にいました
距離があるのでCapri 80ED/pentaxK-3IIで
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_12072085.jpg
ハクガン・シジュウカラガン_c0360399_12074230.jpg
さすが35㍉換算のf=1200㎜、遠くのハクガンがぐんと近くに見えます。

AFだとピンが甘いのが多いのでMFで撮りました。
撮影 2020.11.10 千歳市/長沼町




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-11-12 18:00 | 定点観察 | Comments(0)