人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園/月寒公園


予報では午前中は雨もなさそうなので札幌の公園へ。目的は鳥見でしたが、鳥の姿はありませんでした。
鳥の方は空振りでしたが公園の秋を画像に収めてきました
豊平公園/月寒公園_c0360399_17083149.jpg
札幌の町中は恵庭などと比べ冷え込みが弱いせいか、紅葉はまだこれからといった感じ

此の公園には綺麗に紅葉するはずのノムラモミジがいくつかあるので期待したのですが
黒くくすんだ感じで・・・これから鮮やかになるのかな?
豊平公園/月寒公園_c0360399_17134271.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17140645.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17142666.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17145905.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17153082.jpg
ナナカマドだけが鮮やかな赤
秋咲きのクロッカス
豊平公園/月寒公園_c0360399_17175030.jpg

近くの月寒公園にも寄ってみました
豊平公園/月寒公園_c0360399_17170852.jpg
一部紅葉が進んだ木はありますがここも未だ早すぎのようです
豊平公園/月寒公園_c0360399_17185434.jpg
1本だけ鮮やかに紅葉した木がありました
豊平公園/月寒公園_c0360399_17222282.jpg
此の公園は池があるので鴨がいます。なんとか鳥画像GET
多いのはマガモですが、キンクロハジロもいます。
前回同様、雄が少ないです
豊平公園/月寒公園_c0360399_17211440.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17212973.jpg
豊平公園/月寒公園_c0360399_17214699.jpg
撮影 2020.10.22 札幌市豊平区








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-10-22 20:31 | 風景 | Comments(0)