人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト



今日はどうやら安定した秋晴れらしいので、ドライブをかねて先々週初めて訪れたアオバトポイントへ
道路脇の砂利を敷き詰めた広場ではあちこちで名産の昆布の天日干し作業中
アオバト_c0360399_22583650.jpg
強い日差しと適度な風で昆布干しには絶好の天気で、浜ではあちこちで昆布干し作業が行われていた。

アオバトは何度も何度もやっては来るのだが上空を何度か旋回しては
戻っていき、2時間ほどの観察で1度も海辺には降りてくれなかった。
アオバト_c0360399_23064792.jpg
アオバト_c0360399_23073557.jpg
アオバト_c0360399_23101292.jpg
アオバト_c0360399_23080078.jpg
アオバト_c0360399_23082726.jpg
少し大きくトリミング引き伸ばし
アオバト_c0360399_23092946.jpg
アオバト_c0360399_23094980.jpg
アオバト_c0360399_23105004.jpg
ご多分に漏れず、ここにもアオバト狙いの猛禽が
アオバト_c0360399_23114890.jpg
オオタカでしょうか2羽が付近を巡回し崖の上の木にも留まって居ます。
潮が引くと岩礁が顔を出すと、アオバトもよく降りるらしいですが
今日の干潮は夕方だそうです。


撮影 2020.9.22 日高管内


Commented by yuugesyou at 2020-09-23 09:17
n_moriya0122さん おはようございます。

先程は「イイね」の件で御教授をくださりありがとうございました。

好天に恵まれ ドライブを兼ねて鳥見をするなんて優雅ですね。
始めた訪れたアオバトのポイントは 昆布干し作業の人が居るので
水飲みに下りて来ないのですね! 折角行ったのにチョッと残念でしたね。
でも澄み渡る青空の中を飛翔するアオバトの群れを写せたので好かったですよ。
Commented by n_moriya0122 at 2020-09-23 13:43
> yuugesyouさん
「イイね」の件であのページにどういう方法で入ると指印が出るかいろいろ試して遊んでみました。コメントした方法以外にもいろいろあることが判りましたが忙しいときにあんな状態になられたら困りますね。
最近はMFへいっても同じような鳥しか撮れず気分転換を兼ねてのドライブでした。
前回は昆布干しの人が居ても少し離れた水辺におりたので人のせいで無く猛禽のせいかもしれません。
海の無いところで暮らしているので青空と海だけで十分リフレッシュできました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-09-22 23:17 | お出かけ | Comments(2)