人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ

今朝はチョット曇よりとしているが雨の心配はなさそうなので隣町へ
しかし隣町に入るとチョット霧雨っぽい。それでも濡れるような感じがないのでいつもの待ち受け場所へ
なかなか姿を見せませんでしたが大分経って幼鳥登場
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17273976.jpg
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17293563.jpg
もう少し手前の枝を期待したのだが・・ずっとこの場所
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17303214.jpg
目を離した隙に1回ダイビングしたが失敗しその後飛び去りました。
今朝はチョット出が悪すぎ
  撮影 2020.8.2 千歳市

海辺のアオバト①の続き 1日目の後半分です

アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17354713.jpg
アオバトがなかなか岩場に降りてくれない原因はこの方です
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17332596.jpg
後ろの丘の電柱で待機しているハヤブサ、アオバトの群れが岩場に近づくとすかさずやってきます
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17351944.jpg
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17371046.jpg
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17374497.jpg
ようやく降りたと思っても海水を飲む暇もなく戻っていきます。
ハヤブサの標的にならないカモメはのんびり・・・
アオバト 後志の海辺で② / 今日のカワセミ_c0360399_17390680.jpg
撮影2020.7.31 後志地方

翌日に期待して撤収 宿をとった隣町へ

この隣町、30年ぐらい前に9年間住んだ所ですが今は商店街もシャッター街となっていました。寂しいですね。

・・・続く



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-08-02 21:30 | お出かけ | Comments(0)