人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト 後志の海辺で①

昨日今日と後志の海岸に1泊でアオバトを撮りに行ってきました。
昼前に近くの町に着き早めの昼食を摂りそこから30分ほどの
アオバトポイントへ向かいます。予報は曇りとのことでしたが
しっかり日差しがあります。待ち受け場所は午後には日陰がないので暑いです。
ついて程なくアオバトの群れ登場
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_21540016.jpg
水面近くまで降りてきますが旋回し飛び回りなかなか降りてくれません
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22004345.jpg
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22011209.jpg
降りそうな体勢ですが未だ降りません。
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22023732.jpg
このあたりに降りてくれたら嬉しいんですが・・・
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22030137.jpg
期待させては飛び去っていきます(゚◇゚)ガーン、しかしさほど間を置かずにやって来ます。
こんなことを数回繰り返した後ようやく群れの中の一部がおりました。

アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22043763.jpg
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22072415.jpg
アオバト 後志の海辺で①_c0360399_22075320.jpg
。白波をバックに数羽、良い感じだが遠過ぎるのでCapri80ED/E-P5で撮ろうと
EP-5のファインダーを覗き・ピント合わせ・・・なんてやっていたらもうアオバトは飛び去ったあとでした。
背後の丘の電柱にハヤブサがいるのでアオバトも慎重です。

・・・続く


撮影 2020.7.31 後志地方


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-08-01 22:19 | お出かけ | Comments(0)