人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカワセミ

今日は、昨日行くつもりで途中で諦めた隣町の公園へ出かけカワセミに会えました。
昔、鳥見を始めたばかりの頃、初めてカワセミを撮すことが出来た公園です。
ここ数年はほとんど訪れることもなかったのですが今年は数回訪問してもカワセミに出会ずにいました。
しかし今日はついて間もなく姿を見せてくれてまずまずの距離で撮すことが出来ました。
今日もカワセミ_c0360399_18411416.jpg
尾や嘴は短い幼鳥、コロンとして可愛いですね。
今日もカワセミ_c0360399_18431015.jpg
今時期。、親たちは羽の痛みなどがあってみすぼらしい感じですが
幼鳥はちょっと黒ずんだ感じはあるものの綺麗です。
今日もカワセミ_c0360399_18452318.jpg
対岸の枝に移動して
今日もカワセミ_c0360399_18460558.jpg
帰り際、公園の入り口近くまで来たら、数人のカメラマンがカメラを構えていました。
その先には
今日もカワセミ_c0360399_18474212.jpg
これも幼鳥です。
今日もカワセミ_c0360399_18482106.jpg
今日もカワセミ_c0360399_18484406.jpg
今日もカワセミ_c0360399_18490569.jpg
チョット遠くに行ってしまいましたが、なんとか撮影可能な距離
今日もカワセミ_c0360399_18493406.jpg
今日もカワセミ_c0360399_18505026.jpg
今日もカワセミ_c0360399_18514387.jpg

ここ数日曇り空で霧雨気味だったりしていますが、明日は雨が本降りになりそう。久し振りにBlogも休みになるかも知れません

 撮影 2020.7.26 千歳市





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-07-26 22:10 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(0)