人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリのチビちゃん達①

今日は札幌中央区の公園にオシドリの親子の様子を見に行ってきました。
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21315680.jpg
この家族の雛たちは巣立ってそれほど日にちが経っていない感じです
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21322938.jpg
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21341663.jpg
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21343441.jpg
鴨の雛は皆にていますがオシドリの雛は嘴の先がオレンジ色なのが特徴のようです。
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21362487.jpg
小さいチビちゃんでも泳ぎは上手です。
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21364775.jpg
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21374389.jpg
池に入っているものも居れば岸に上がってきたり
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21384786.jpg
オシドリのチビちゃん達①_c0360399_21392812.jpg
あちこち散らばって歩き回るチビちゃんを母親はしっかり見ています。
お母さんは大変

この公園には3組の家族が居て巣立った時期もだいぶ違います。画像はまだまだあるので続は明日にでも

撮影 2020.7.19 札幌市中央区




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-07-19 21:46 | 水鳥 | Comments(0)