人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ ほか

太平洋側の海辺へ様子見に出かけました。昔、何度か海水を飲みにくるアオバトを撮ったことのあるポイントですが。この数年会えずにいます。アオバトが降りる場所がよく見える岸壁に車を止めて観察しますが一向に気配もありません。
背後の草むらで行ったり来たりするノビタキを撮って帰ってきました。
ノビタキ ほか_c0360399_16251541.jpg
なんか、幼い感じがしますが・・・幼鳥それとも成鳥?

こっちは成鳥の♂で良さそう。
ノビタキ ほか_c0360399_16265517.jpg
ノビタキ ほか_c0360399_16274796.jpg
雛にでも餌を運ぶのかと思ったら
ノビタキ ほか_c0360399_16290644.jpg
自分で食べてしまったようです
ノビタキ ほか_c0360399_16295134.jpg
「なんか文句ある?」

電線のビタキってあまりないかも
ノビタキ ほか_c0360399_16303780.jpg

カササギ登場
ノビタキ ほか_c0360399_16315749.jpg
ノビタキ ほか_c0360399_16322474.jpg
どうもこの海辺もはやアオバトポイントとはいえないのかも知れません。


撮影2020.7.15 厚真町



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-07-16 20:30 | お出かけ | Comments(0)