人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

最近よく行くようになった地元のヤマセミポイントです。
今日(一日遅れの投稿なので)昨日もなんとか居るのは判ったのですが対岸の奥、暗がりで目立ちません。
証拠画像がやっとです。
ヤマセミ_c0360399_17475548.jpg
200m近くはありそう。(換算1280mmでも豆粒です)
飛び出して更に遠くに行ったりして姿が見えませんが鳴き声が聞こえるのでついつい観察を続けて2時間近く

一瞬すぐ近くで声がするので付近を捜すと
ヤマセミ_c0360399_17513619.jpg
ヤマセミ_c0360399_17515151.jpg
そばにある木の陰になっていたので鳴き声がするまで気がつきませんでした。
ヤマセミ_c0360399_17521078.jpg
ヤマセミ_c0360399_17522591.jpg
久し振りにワイヤーヤマちゃんが撮れました。

Commented by amanojyako123 at 2020-07-14 13:19
 こんにちは(^0^)
わ~~ヤマちゃんだ~♡
今季は全然会ってないので久しぶりに見ました~
可愛いわ(^0^)

 200m先ですか(@@)
見つけただけでも凄いデス
電線に居たって 嬉しいですよね~
私もモズさん 電線ばかりです(^-^)
Commented by n_moriya0122 at 2020-07-14 17:42
> amanojyako123さん
こんにちは
遠くばかりでまともに撮れない状態から、突然近くに来てくれたら電線だろうが手すりだろうが大歓迎です。翌日(一日遅れの投稿なので今日これから投稿予定)は吊り橋のロープでしたがすぐに気づかれてしまいました。今日は残念ながら空振りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-07-13 17:44 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(2)