人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムクドリの親子

昨日、予報は小雨でも空が明るいのでI公園へ。26日見つけたマガモの親子の様子を見たらすぐ雨が降っても車内から観察できるM公園へ移動する予定でしたが・・マガモの親子は全く見つけることが出来ず撤収、すぐM公園へ向かいました。
雨が時折ポツポツ落ちてくるので車内からの観察です。
突然目の前の木にカワセミが
コムクドリの親子_c0360399_15332308.jpg
屋外なら左右に動いて枝をかわすなんて出来るのですが、運転席からなので自由がききません。
すぐに飛び去ってしまいましたが、又の飛来を期待して待っていると、今度はコムクドリ(♂)
コムクドリの親子_c0360399_15350128.jpg
コムクドリの親子_c0360399_15354403.jpg
幼鳥が登場
コムクドリの親子_c0360399_15363238.jpg
巣立って間もない雛といったところです。
コムクドリの親子_c0360399_15373940.jpg
コムクドリの親子_c0360399_15380053.jpg
コムクドリの親子_c0360399_15384056.jpg
よく未熟者を「嘴が黄色い・・・」なんていいますが大概の雛は嘴が黄色いですね
コムクドリの親子_c0360399_15404871.jpg
コムクドリの親子_c0360399_15411453.jpg
親鳥がやってきて、餌をもらったりしたのですが体が重なってしまいよくわからない画像しか撮れず皆ボツ
コムクドリの親子_c0360399_15442318.jpg
そばの赤い実をつけた木に移動 実をついばんだりしながらまったりしていました。
その後カワセミは姿を見せませんでしたが昼が近づいたので引き上げました。






Commented by sazanka2011 at 2020-07-01 07:14
おはようございます

コムクドリの幼鳥、初めて見せていただきました。^^
やっぱり、かわいいですね!
親鳥の正面からの顔も面白いです。
Commented by n_moriya0122 at 2020-07-01 18:10
> sazanka2011さん
はじめは、何の鳥か判らなかったのですが、親鳥がやってきてコムクドリとわかりました。
幼鳥は警戒心も薄いので止まったまま、あっちみたりこっちみたり仕草もかわいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-06-29 20:43 | 小鳥 | Comments(2)