人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリの親子

オシドリの親子に会いに行ってきました。
6月10日 7羽の雛を確認した後14日に訪れた時には出会えず気になっていたのですが7羽の幼鳥の確認が出来ました。
オシドリの親子_c0360399_16382334.jpg
オシドリの親子_c0360399_16391396.jpg
オシドリの親子_c0360399_16572401.jpg
大分大きくなっていて雛というよりは幼鳥といった方が良さそうです。
オシドリの親子_c0360399_16395256.jpg
本当は、巣立ち直後のもっと小さくてカワイイ雛に会いたかったのですが・・・
オシドリの親子_c0360399_16401494.jpg
10日に出会ったチビちゃんがそのまま無事に大きくなったようです。
去年は沢山の雛が孵り、行く度に巣立ったばかりのチビちゃんに会えたのですが、
今年誕生した雛はこの1組だけなのでしょうか。1羽も欠けずここまで育ったとしたら
それはそれで嬉しいことではあります。

オシドリの親子_c0360399_16483025.jpg
お母さん、ここまで無事に育ててくれてありがとう
オシドリの親子_c0360399_16501290.jpg
池には雄も結構いますが、繁殖期をすぎて少し地味な感じになってきたように見えます。
オシドリの親子_c0360399_16542582.jpg
こっちの雌は若くて子育ては来期かな
オシドリの親子_c0360399_16550556.jpg
オシドリの親子_c0360399_16563986.jpg
撮影 2020.6.27 札幌市中央区






Commented by まーさん at 2020-06-29 08:33 x
元気に育っているよう安心しました。
私もまだ実際のひなたちに会っていませんので、早く面会と願っていますが、なかなか天候に恵まれでいます。
Commented by n_moriya0122 at 2020-06-29 18:48
こんばんは
コメントありがとうございます。なかなか天気がよくならずで鳥見も空の具合を見ながらで落ち着きませんね。
いろんな鳥のチビちゃんに出会える季節、チビちゃんみなかわいくてほっこりします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-06-28 20:28 | 水鳥 | Comments(2)