人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花画像

今日は気温も上がらず曇より、昼近くには雨も降って鳥見はお休みですが
まるっきり放置している庭で主に宿根草が綺麗な花をつけているので久し振りの花画像を投稿します。

クレマチス3種
多分 フルティーン
花画像_c0360399_16135062.jpg
ハーグレーハイブリッド
花画像_c0360399_16154993.jpg
HFヤング
強健で育てやすいクレマチスです
花画像_c0360399_16163769.jpg
我が家では玄関脇で最も目立っています。

ゲラニウム サンギネウム3種 

ゲラニウム・サンギネウム・ビジョンライトピンク
ストラータムと非常によく似ていますがそれより大輪です。
花画像_c0360399_16293065.jpg

ゲラニウム・サンギネウム (アケボノフウロ)
花画像_c0360399_16261916.jpg
ゲラニウム・サンギネウム・アルバム(白花アケボノフウロ)
花画像_c0360399_16281965.jpg
ゲラニウムはサンギネウム以外の品種もいろいろあったが残ったのはサンギネウムだけになっちゃったみたい。

アムソニア
花画像_c0360399_16352591.jpg
地植1,鉢2あったのだが、この冬で鉢の1つ枯らしてしまった。

オルレィア・ホワイトレース
花画像_c0360399_16372998.jpg
かつては入手が難しく、種から苦労して育てたが今は裏庭がこぼれ種からのオルレーヤで1坪ぐらいびっしり
あの苦労は何だったんだ!!
花画像_c0360399_16394717.jpg
花画像_c0360399_16400709.jpg
オルレィアは一年草です

ヘレボラス(クリスマースローズ)もずいぶん増えて沢山花をつけていましたが
もう時期を過ぎて花は終わってしまいました










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-06-16 16:44 | ガーデニングや花 | Comments(0)