人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサメビタキ?

昨日の暑いぐらいの陽気から一転、今日は曇よりとして気温も上がらず最高気温で11.7度も低い寒い一日となりました。
仕舞いかけたライトダウンを引っ張り出して研究林へ。クマゲラのその後も気になっていたのでそっちへ向かって歩き出すと黄色っぽい小鳥が少し先の枝に止まったので込み入った枝を避けながらシャッターを切りましたが
コサメビタキ?_c0360399_19021108.jpg
やっぱり手前の小枝なんかにAFが引っ張られてピントが・・・ほとんどはおおボケでかろうじて証拠写真といえるのが一枚だけ
クマゲラを待ちながら付近を見たらエゾリスが3匹動き回っていますが、すでに沢山の未投稿の画像が溜まりすぎているので無視
下を見ないで上を見るようにしていると、カラでは無い小鳥が近くの枝をせわしなく行ったり来たり
コサメビタキ?_c0360399_19085334.jpg
ビタキ類のようですが・・・
コサメビタキ?_c0360399_19112170.jpg
コサメビタキかな
コサメビタキ?_c0360399_20345983.jpg
コサメビタキ?_c0360399_20352790.jpg
上の個体とは別の小鳥
少し幼い感じだがやはりコサメビタキかなぁ
コサメビタキ?_c0360399_20370539.jpg
コサメビタキ?_c0360399_20374126.jpg
こっちはムシクイのようだが
センダイムシクイ?
コサメビタキ?_c0360399_20382718.jpg
コサメビタキ?_c0360399_20395703.jpg
結構寒いので長居は無理で狙いのクマゲラには会えずに撤収しました。
明日からもこんな天気が続くなら鳥見はお休みかな。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-05-16 21:51 | 小鳥 | Comments(0)