人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カササギ

恵庭も札幌も午前中から曇りマークだが苫小牧は晴れマークがあるので鳥見は苫小牧へ。研究林なら平日はあまり人と会わずに鳥見が出来る。国道36号を南下していると、雨が降り始め目的地の研究林方面は厚い雲だが勇払方向は青空が見える。
目的地を変更して勇払方面へ。狙いはカササギ、日本製紙の工場は製紙から撤収しバイオ発電なんかに切り替えるらしいのでアパート群も空き家が目立ってきたようで人は疎ら
カササギ_c0360399_22082275.jpg
日本製紙の工場の回りなどを回りようやく出会えましたが、車を止めてカメラを構えねらいをつけようとしている間に逃げらなかなか撮させてくれません。
カササギ_c0360399_22165731.jpg
カササギ_c0360399_22171757.jpg
カササギ_c0360399_22180556.jpg
カササギ_c0360399_22183662.jpg
カササギ_c0360399_22185654.jpg
カササギ_c0360399_22192225.jpg
冬鳥のツグミがまだ居ました。このところの寒気で旅立ちをためらっているのかな
カササギ_c0360399_22195354.jpg
この後、コンビニで買った昼食を海を見ながら食べた後研究林へ向かいましたが森に入ってすぐに雨がポツポツ、すぐに本降りになったので撤収しました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-04-27 22:54 | Comments(0)