人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② 

マガンを撮ったあとは漁港へ。残念ながらクロガモの姿はありませんでしたが婚姻色で派手な風貌のカワウに会うことができました。
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_21580599.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_21583972.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_21591653.jpg
海なのにウミウでなくカワウ、MFの川なんかでよく見るのはウミウ・・なんか変

鴨のほとんどは岸壁から離れたところだがシノリガモは少し近くに
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22050763.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22052069.jpg
帰路道路脇の電線にカササギ発見
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22010554.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22035243.jpg
勇払の町からは結構離れたところまでやってくるんですね。

道路と並行して走る日高線の気動車 無人駅に止まっているので車を止めて
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22074699.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22092525.jpg
ウトナイ湖に寄るとずーっと向こうに白鳥が8羽
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22102271.jpg
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22113282.jpg
見ている間に飛び出してどこかにお出かけ

一部まだ融けていない氷上にオジロワシが2羽
婚姻色のカワウほか 2/27の鳥見② _c0360399_22124320.jpg
こんな豆粒ですが、本州からの観光客は喜んでいました。

撮影 2020.2.27 鵡川町、厚真町

この後、MFの長都沼に寄ると タンチョウに会えました。この日2度目の出会いです。
今日も同じあたりでタンチョウに会いました。これらの画像はまとめて明日にでも投稿したいと思います。

道内ではこのところ新型コロナウイルスの感染者が急増していて、夕方になって知事が緊急事態を宣言、
「今週末は外出を控えて下さい」と言っています。鳥見も自粛?MFなんかは人はほとんど居ないんだけど・・・








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-02-28 22:32 | お出かけ | Comments(0)