人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャク シメ ツグミ

今朝も新たな降雪で雪かき。終わった頃から青空、久し振りに森林公園へ。いつもの園地のほかO口の方にも行ってみたが鳥の姿はなし。諦めての帰り道、近所のナナカマド並木まで来ると
キレンジャクが1羽だけ
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20045344.jpg
珍しく肝の据わったキレンジャクで、そばにツグミが来ても逃げもせず
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20072336.jpg
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20075028.jpg
悠然と赤い実を頬張ったり
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20084956.jpg
ツグミもしばらく撮していないのでチョットだけ
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20100962.jpg
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20103635.jpg
隣の木に数羽の鳥がいるが少し小さい
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20121729.jpg
シメの団体です。シメは強面の姿そのままで、少し近づいても逃げもせず。
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20131411.jpg
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20135432.jpg
シメもこの実が好きらしい。
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20145827.jpg
キレンジャク シメ ツグミ_c0360399_20152437.jpg
今日投稿を予定していた、昨日の海ガモや森のカラ達はまた別の機会に






Commented by canomama at 2020-01-26 22:26
キレンジャクもシメも未だお目にかかっていません。
シメさんほんと強面ですね(笑)

今日のダーウインは北大キャンパスのオシドリでしたね。
昨年投稿されていたのはここでしたか?
Commented by n_moriya0122 at 2020-01-26 23:15
> canomamaさん
昨年投稿したオシドリは北海道大学ではなく、円山公園の池です。
こっちの方がもっと沢山の親子がいましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2020-01-26 21:31 | Comments(2)