人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ・コゲラほか

昨日の研究林で出会った小鳥たちです。

アカゲラ
木の根本の雪の上で餌探し?余りこうした姿は見たことがありません。

アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21361903.jpg
未だ地面に未練があるみたい
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21375553.jpg
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21401014.jpg
やっぱり木の上の方に上がっていきました
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21411415.jpg
コゲラ
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21425196.jpg
いたずら子みたいな風貌 可愛いです
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21444262.jpg
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21450839.jpg
同じ木の上の方にキバシリが居ましたがどんどん上に上がってしまいました。
アカゲラ・コゲラほか_c0360399_21463337.jpg
撮影2019.12.15


今週はどうも天気が不安定な日が続きそうですが今日は何とか天気が持ちそうなので久しぶりに札幌のT公園へ出かけましたが、月曜日は定休日とかで駐車場が閉鎖されすごすごと引き返してきました。12月も半ばを過ぎ年内に終わらせなければならない作業もたまっているので鳥見に現を抜かしても織られなくなっています。まずは年賀状を作る作業と住所録の整理からかな・・・




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-12-16 22:15 | 小鳥 | Comments(0)