人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス・アカハラほか 昨日の研究林で

アカハラ 
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22114241.jpg
それにしても細かな枯れ枝が込み入っていてなかなかかわす場所が見つかりません
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22130161.jpg
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22132046.jpg
小さな実が付いた木でその実を食べようと来ているのですが、カケスがやって来て威嚇されて飛んでいってしまいました。
北海道のカケスは亜種ミヤマカケスです
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22004920.jpg
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22025429.jpg

カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22022362.jpg
身体は色が綺麗ですが顔の方はちょっと・・鳴き真似が上手で猫のまねまでするカケスも居ます。
研究林ではほかにヤマガラの姿がよく見られました
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22215418.jpg
エゾリス君は大きな松ぼっくりを運ぼうと懸命でした。
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22241531.jpg
どうやら木の上に運び上げるつもりのようです
カケス・アカハラほか 昨日の研究林で_c0360399_22243625.jpg
この木の枝が分かれる処に既に松ぼっくりが挟み込まれていました。
貯食の積もりのようです。
昨日はこの後、漁港を覗いて海ガモを撮しましたが、今日撮影のカモと合わせて明日に







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-11-09 22:28 | Comments(0)