人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ・シメ:カシラダカ


今日も良い天気
久しぶりに夏の間よく通った水辺へカイツブリなどの様子見に出かけた
M公園へ向けて広域農道を走っていると刈り入れの終わった田んぼにハクチョウとマガン
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22135892.jpg
比較的近くに車を停めたのに全く無反応、よほどお腹がすいているの一心不乱に落ち穂を漁っている。
M公園のカイツブリ(多分2番子)
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22171646.jpg
今夏は余り出会えなかったこの沼のカイツブリだが
今になってあちこちに姿があって数えたら6羽いました
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22193478.jpg
すっかり大人っぽくなってこれならもう南への旅にも耐えられそう
次のポイントの沼へ
カンムリカイツブリ、前回姿が見えなかったのでもう旅立ったと思ったのですが
かなり遠くに姿がありました。
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22210262.jpg
前回姿がなかったスズガモが来ていました。
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22241202.jpg
I沼公園のカイツブリ
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22245500.jpg
ここの2番子は1羽しか居ません。親も1羽だけ
M公園に比べて未だ幼い感じがします。渡り大丈夫かなぁ
公園内はナナカマドが多く紅葉が進んでいます。
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22273283.jpg
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22275134.jpg
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22282007.jpg
やはりナナカマドだと目が覚めるような鮮やかな紅葉は無理ですね
公園内で出会った小鳥
シメ
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22303471.jpg
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22305900.jpg
落ち葉の間に美味しいご馳走があるのかな

カシラダカ
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22315673.jpg
撮っているときはホオジロと思って撮っていたのですが撮った画像を拡大してみたら
違っていました。かなりトリミングしたので証拠画像レベルですが何とか識別できました。
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22321795.jpg
帰りに森の園地で
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22334309.jpg
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22340247.jpg
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22344771.jpg
先週あたりはまださほど色づいていなかったカエデが今日は真っ赤
カイツブリ・シメ:カシラダカ_c0360399_22360347.jpg
当地の紅葉もそろそろ終盤ですね











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-10-23 22:39 | Comments(0)