人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのタンチョウ

今日は午前中は湖畔の森へ、帰りに少し回り道をしてMFの遊水地へ、水辺の水鳥を眺めながらの昼食の後はタンチョウの捜索。夏以降時々行方不明になってはまた戻ってきているタンチョウですが今日は遊水地の北側の畑に居るのを見つけることが出来ました。
はじめは遠くてゴマ粒ぐらいでしたが徐々に近づいてきて豆粒ぐらいになったので証拠画像確保、これでも換算1120㍉の超望遠画像です
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22354753.jpg
この後背後のデントコーン畑を回り込んで右側へ進んでいきます。
その先には砂利道ですが車が通れる道路があるので車で先回りして待っていると
やって来ました。20mぐらい先です
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22423934.jpg
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22412462.jpg
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22421144.jpg
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22432304.jpg
久しぶりのタンチョウ_c0360399_22435509.jpg
台風の接近で鳥見は明後日ぐらいまでお休みになりそうです。
今日午前の鳥見や野鳥の森周辺の紅葉の様子などは明日の投稿としたいと思います。




Commented at 2019-10-12 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2019-10-12 07:14
> 鍵コメさん
夏以降、タンチョウは遊水池内でおとなしくしていることはないですね。
「~したい」に訂正しました。寝ぼけて投稿していたのかな。
ご指摘ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-10-11 22:55 | 定点観察 | Comments(2)