人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFのカモ達

定期通院の予約時間に間に合うように駆け足でMF2箇所へ
舞鶴遊水地
 観察舎前のカモは少し増えたかな・・・なんて見ていると付近からわき上がるようにカモ達が飛びだした。
MFのカモ達_c0360399_21490207.jpg
MFのカモ達_c0360399_21521572.jpg
何処にこんなに多くのカモが居たのかと驚いたが、水辺や湿地の葦の間に隠れて見えないところにかなりの数のカモが入っていたということでした
MFのカモ達_c0360399_21555536.jpg
付近を旋回して多くは遊水地の奥の方に、一部は元の水辺に降りた、この騒ぎの原因らしき猛禽が遠くを飛んでいたのでパチリで証拠画像確保。どうやらチュウヒらしい姿が。
MFのカモ達_c0360399_22000769.jpg
長都沼
長都沼の鴨も大分数を増やしてきています。
MFのカモ達_c0360399_22292728.jpg
留鳥のマガモ・カルガモの他に旅鳥のヒドリガモが目立ってきました
MFのカモ達_c0360399_22252334.jpg
MFのカモ達_c0360399_22254575.jpg
今日は台風崩れの低気圧の影響で四国や南紀などで豪雨被害が出ていますが、北海道は明日明後日その低気圧が再発達しその影響で大雨になりそうです。




 


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-10-03 22:35 | 定点観察 | Comments(0)