人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ばて?

昨日は遠出して往復250kmの鳥見ドライブがBlogにアップするようなものは何もなしの完全空振りでした。避暑も期待したがそこそこ暑くて避暑の意味もなし。

今日は8月6日いらい約一ヶ月ぶりの真夏日で最高気温は30.7℃、もう秋かと思っていたら又夏が戻ってきた感じの昨日今日。
炎天下の鳥見は避けたいので、木陰に駐めた車の中からの観察できるM公園へ
変わり映えしない水鳥しか会えないのはやむなし

カイツブリは親だけで先日オンブしていたチビちゃんは姿を見せません
夏ばて?_c0360399_22112262.jpg
暑さなんか関係なさそうにスイスイ
夏ばて?_c0360399_22130136.jpg
夏ばて?_c0360399_22143357.jpg
今日みたいな日は水鳥達がうらやましい

バンも2番子は姿を見せず
夏ばて?_c0360399_22155320.jpg
夏ばて?_c0360399_22165680.jpg
若鳥が対岸の茂みから出てきたが、2番子にしては大人っぽいので1番子だと思うのだが
夏ばて?_c0360399_22181301.jpg
カンムリカイツブリの処にも行ってみたが今日はかなり遠い
夏ばて?_c0360399_22231960.jpg
夏ばて?_c0360399_22234860.jpg
日陰のない場所なので近くに来てくれるのをまったりは出来ずすぐ撤収

昨日は暑さを避けて太平洋側の海辺の町での鳥見のつもりだったが鳥果はなし、
期待した涼しさも期待はずれで恵庭よりも暑かった。先週は連日の遠出で走行距離も多すぎたので、今日は比較的近間ですませた。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-09-09 22:33 | 水鳥 | Comments(0)