人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリほか

しばらくご無沙汰のオシドリに3週間ぶりに会いに行ってきました。
オシドリほか_c0360399_19461791.jpg
相変わらず雌と幼鳥しか居ません
オシドリほか_c0360399_19471510.jpg
ガイドブックではドングリが好物とのことですが付近にドングリはない
水面にたれた若い葉っぱも好きなようです
オシドリほか_c0360399_19475127.jpg
オシドリほか_c0360399_19493804.jpg
今年生まれた若鳥も母親と殆ど見分けが付きませんが、なんかあどけない感じの顔なので若鳥かな
オシドリほか_c0360399_19495947.jpg
人慣れして人が居るところによってきたり
オシドリほか_c0360399_19513561.jpg
これはまだ雛という風貌のチビちゃんです。
3週間前巣立ち間もなそうで母親の後を着いて歩く3羽のチビちゃんが居たのですが
そのチビちゃんかも知れません
オシドリほか_c0360399_19525846.jpg
前回は3羽だったのに今日は2羽しか見つかりません。
オシドリほか_c0360399_19553882.jpg
帰りはカンムリカイツブリのいる沼へ
水辺に向かって歩いていると傍の低木に小鳥が
オシドリほか_c0360399_19582392.jpg
オシドリほか_c0360399_19564223.jpg
オシドリほか_c0360399_19584019.jpg
センダイムシクイかな





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-08-18 19:59 | 水鳥 | Comments(0)