人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ カイツブリ

カイツブリのチビちゃん達のその後を確認のために10日ぶりに訪れた公園の沼
親鳥は2羽とも元気で又しばらくしたら2番子の繁殖行動がはじまるはずです
カワセミ カイツブリ_c0360399_22270875.jpg
チビちゃんというにはすっかり大人びた感じの幼鳥
カワセミ カイツブリ_c0360399_22275728.jpg
ただ写真で見ると大きく見えても未だまだ小さいですね。
まー親鳥でも写真の感じと違って小さい鳥ですけど
カワセミ カイツブリ_c0360399_22281381.jpg
余り期待していなかったカワセミが対岸近くの枯れ枝にやって来ました。
カワセミ カイツブリ_c0360399_22311464.jpg
一面水草(菱かな)に覆われた感じの水面に飛び込んで小魚を捕まえて傍の枝に戻ってきました
カワセミ カイツブリ_c0360399_22325318.jpg
またすぐに飛び込んで又小魚GETしましたが小さいのでひと呑み
カワセミ カイツブリ_c0360399_22350277.jpg
カワセミ カイツブリ_c0360399_22363946.jpg
水中からの飛び出し・・ちょっとピンが・・・
カワセミ カイツブリ_c0360399_22373525.jpg
カワセミ カイツブリ_c0360399_22375597.jpg
ここでは3回飛び込んで3回とも小魚ゲット、さすが父ちゃん
全て自食でした。

バンも居るはずですが見つけることが出来ませんでした。
マガモの幼鳥 遠くに姿があり双眼鏡で確認したらすっかり大きくなって成鳥と余り違わない感じなのでわざわざ撮す気にならず撤収しました。







Commented at 2019-07-09 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-07-09 22:45 | 定点観察 | Comments(1)