人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンとカイツブリのチビ達


先日から何度も通っている沼のカイツブリ、今日は午後から様子見に・
今日も浮き巣で抱卵体勢
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22020085.jpg
はじめは背中や懐に入っていて見えなかったチビちゃんもしばらく待っていたら出てきました。親が交代のため巣を降りてチビちゃんの姿がよく見えたところでチビちゃん達をアップで
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22055509.jpg
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22064530.jpg
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22070688.jpg
結構大きな魚も何とか丸飲み出来そう
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22082584.jpg
今のところ5羽とも無事の様です。親はまだ抱卵体勢を撮っていますが
最初に孵化してからもう1週間ほど経っているので、この五羽で終わりではないかと思うのですが。

ここでは久しぶりにCapri80/E-P5を使用しました。

先だって午前中は、久しぶりにM公園を訪れたがカイツブリの姿は見あたらずバンが姿を見せたのでレンズを向けた。
この公園で今季バンはあまり見ていなかったので久しぶり
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_21523757.jpg
ところが思いがけないことに、後ろからチビ達がぞろぞろ
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_21571908.jpg
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_21550989.jpg
雛は全部で7羽居るようです。
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_22101320.jpg
この後対岸の暗がりに姿を消しました。
対岸の岸辺には黄菖蒲
バンとカイツブリのチビ達_c0360399_21590580.jpg
右側1/3ぐらいのあたりに黒いものが動いています。ご一行、このあたりにお休みどころがあるようです。
ここのカイツブリ、春先には良く姿を見られたのだがこのところ姿を見ていない。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-06-08 22:58 | 水鳥 | Comments(0)