人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

2日ぶりのMKP(マイカワセミポイント)、雛が誕生しているので親は頻繁に餌を運んでくるので撮影チャンスは多いだろうと期待しての現場入りです。
そーっと観察場所に入るとすぐに巣穴付近から2羽が飛び去っていきました。どうやらこちらの接近を感づかれたようです。付近に居なくなったのを確認してブラインドネットを張ったりして撮影準備、次の飛来を待ちます。それから20分ほどして
カワセミ_c0360399_15452388.jpg
いつも止まる枝です
この場所は日陰ですがバックの水面は日向で明るく逆光補正が必要ですが不十分でした
カワセミ_c0360399_15561612.jpg
カワセミ_c0360399_15530377.jpg
ここから巣穴に飛ぶとの予想に反して向こうの方に飛んでいきました。
補正を強く修正して次の登場を待ったのですが、このあとまったく姿を見せず。
2時間の観察で撮影チャンスは1回だけとは・・・・

思ったように鳥は来てくれません、鳥見では良くあることですね




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-06-01 22:10 | 定点観察 | Comments(0)