人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリの雄

今日はサッポロの公園2箇所に
最初の公園はヤマセミやカワガラスに会えればと思って1時間ほど待ってみたが気配もなしなので次へ
此処ではオシドリの親子なんかが・・・と期待したが雛の巣立ちは未だらしい。
池に近づいて水面が見えてきたが、水鳥は1羽もいない。「あれ、はずれたか?」と思いながら更に近づくと
オシドリの雄_c0360399_17460739.jpg
正装のオシドリ紳士が岸辺でお出迎え、案内に従って池に向かうと
オシドリの雄_c0360399_17484765.jpg

案内係は池の中へ
オシドリの雄_c0360399_17492366.jpg
池の周りの木々も葉が茂ってきていい感じです
オシドリの雄_c0360399_17504038.jpg
しばらくすると紳士が大勢池に入ってきました。
オシドリの雄_c0360399_17520693.jpg
全部で9羽の雄。150-600mmではこれを1枚に納めるのは無理です。
オシドリの雄_c0360399_17543214.jpg
雌は近くの森の中で子育て中らしく姿が有りません。
母親の後をついて泳ぐチビちゃんの姿、オシドリでも撮したいところですが毎日通えるようなポイントでもないので無理かな




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-05-20 18:01 | 水鳥 | Comments(0)