人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄 東明公園の桜

昨日今日、急激に気温が上がったせいか、昨日段階で「咲き始め」となっていた東明公園の桜も予想通り一気に開花が進んで日当たりのいいところはほぼ満開と見頃となった。
美唄 東明公園の桜_c0360399_2111727.jpg
天気もいいので人出も多く何カ所かある駐車場は何処も満車状態
美唄 東明公園の桜_c0360399_20561848.jpg美唄 東明公園の桜_c0360399_20573998.jpg

これまで回ってきた近郊の桜の名所はエゾヤマザクラや千島桜などが主だったが、今日の東明公園はソメイヨシノが主なのでこれまでの所とは大分趣がちがう。
美唄 東明公園の桜_c0360399_20595754.jpg
やっぱり桜はソメイヨシノが一番だ
美唄 東明公園の桜_c0360399_2115418.jpg


美唄 東明公園の桜_c0360399_2123964.jpg
起伏のおおい小高い丘なので立体感のある画像が得られるのがいい
美唄 東明公園の桜_c0360399_213028.jpg

美唄 東明公園の桜_c0360399_215844.jpg美唄 東明公園の桜_c0360399_2161665.jpg

美唄 東明公園の桜_c0360399_219618.jpg

桜の枝の間からみえる山は暑寒別あたりかな
美唄 東明公園の桜_c0360399_2192499.jpg


今日も初夏のような陽気、2日続きの陽気で地元の町中の桜も一気に見頃を迎えたが標高の高い桜の森はそろそろ花が開いたぐらいかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-05-05 21:24 | お出かけ | Comments(0)