人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 マガン たった一羽で白鳥の群に

森からの帰り道、農道脇に白鳥の群が居ました。
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22042857.jpg
雪解け水でぬかるんでいる畑に30羽ほどの群ですが、中にたった1羽マガンの姿が
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22075319.jpg
MF近くでは30日を最後にマガンの群は見られなくなっています。どうもこのマガン群からはぐれてしまって、白鳥の群と行動をともにしているようです。
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22141849.jpg
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22144371.jpg
元気に動き回っては居ますが、何となく寂しそう
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22153723.jpg
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22155842.jpg
雁の渡りの中継地の宮島沼は間もなく水面が開き、何万ものマガンが集まるので
其処まで白鳥が同行してくれればそこで仲間に再会出来ると思うのですが。
白鳥さん宜しくね。

今日は森の園地で小鳥でもと出かけたが、カラ以外の鳥の姿は全くなし
空を見上げれば北に向かうオオハクチョウの群、森に来て白鳥・・なんて思ったが
青空が綺麗だったのでパチリ、その後あきらめて引き上げてきました
 マガン たった一羽で白鳥の群に_c0360399_22242093.jpg
向かっているのは宮島沼?





Commented by mimi-74 at 2019-04-03 13:29
こんばんは!
白鳥とマガンはかなり大きさが違いますが、仲がよさそうですね。
可愛らしくて(両方が)何度もみてしまいました!
Commented by n_moriya0122 at 2019-04-03 15:22
> mimi-74さん
白鳥はオオハクチョウ、雁は大型のヒシクイではなく小型のマガンなので結構差がありますね。
ひとりぼっちで可哀想なんて気持ちもあるとなおさら可愛く見えてしまいますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-04-02 22:30 | 水鳥 | Comments(2)