人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオアカゲラ・エゾリス

今日は3月中旬並みの気温とか 鳥見は森の園地へ
現地について車をおりたら、シマエナガらしき小鳥が頭上を横切って遠くに、キクイタダキも声だけ
カラ以外で撮れたのはオオアカゲラだけ。ちょっと遠いです
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20202890.jpg
夢中になって突いているので、もう少し近寄っても大丈夫そうだが
雪を漕いでまで踏み込む元気がわきません。これがクマゲラなら元気が出るのですが
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20241809.jpg
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20244204.jpg
エゾリス、今日は出てきませんでしたが16日撮影して
未投稿のまま出番待ちの画像があったのでそちらを
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20323081.jpg
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20304012.jpg
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20310014.jpg
オオアカゲラ・エゾリス_c0360399_20320204.jpg
15日撮影の「漁港の水鳥達第5回」は明日投稿予定です。



Commented by amanojyako123 at 2019-02-20 05:07
おはよう(^0^)
まだオオアカゲラに出会ったことが無いので 私はきっとオオアカゲラでも踏み込みそうです(^m^)

 ここのエゾリーは メタボですね(@@)
私と同じ体型ですぞ~(^^;)
Commented by n_moriya0122 at 2019-02-20 07:19
> amanojyako123さん
おはようございます。此処の場所、アカゲラと同じぐらいの頻度で姿を見せてくれますね。
アカゲラとの違いは背中の模様とお腹のシマなので横向きだとどっちか見分けにくいです。
此処では、カラやエゾリスにお土産を持ってきてくれる人が多いので冬でも食べ物に困っては居ないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-02-19 20:36 | Comments(2)