人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の町へ(2/15)① 

寒波もそろそろ最終章といっても当地はまだ真冬日でした。
昨日の朝は久しぶりにまとまった雪で雪かきで疲れてしまったので鳥見はお休みしました。その分というわけではありませんが今日は少し遠出して日高地方まで足を伸ばしました。

S川の橋の上から上流を見たら水面が少しだけ開いたところにオオワシの親子?、
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21482954.jpg
 300mぐらいの距離があるので限界までトリミングしても・・・
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21523329.jpg
このあたりから堤防上河口付近まで走ったが川は全面氷結
河口のところで少し水面が開いていてオハクチョウのファミリーが浮かんでいました
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21513008.jpg
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21531517.jpg
幼鳥が多いので遠く南まで渡るのはやめて当地で冬越しを選んだのかな
港へ向かうと途中の岸壁にオジロワシの幼鳥が
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21553712.jpg
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21560468.jpg
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21564231.jpg
オオワシもオジロワシも正面顔になると途端に愛嬌のある顔になるなぁ
海辺の町へ(2/15)① _c0360399_21584679.jpg
しかし、カラスってオオワシやオジロワシを見つけるとすぐに絡んでくる。
上空にももう1羽カラスが居るのでそれを気にして上を見ている

次は海ガモ狙いで漁港へ・・・続く




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-02-15 22:03 | Comments(0)