人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣町のオジロ

昨日は終日雪が降ったり止んだり、雪かき三昧?で鳥見はお休みしました。
大雪の後の森は大変なので、森での鳥見はパスして4日ぶりに隣町の沼へ。オオハクチョウぐらいは居るかと思ったら全く姿はなし、カモがほんの少し居るぐらい。対して千歳川にはオオハクチョウやカモがそこそこ。水鳥はあきらめて千歳川の上流へ
途中の崖の上にオジロワシ
隣町のオジロ_c0360399_22423667.jpg
隣町のオジロ_c0360399_22425168.jpg
少し離れた木にもう1羽
隣町のオジロ_c0360399_22434929.jpg
隣町のオジロ_c0360399_22440634.jpg
川の中州にスズメかと思ったらホオジロ
隣町のオジロ_c0360399_22460190.jpg
先だって出がけに地元のオジロポイントを通ったら、いつもの木に1羽止まっていたが
傍で工事車両がいて止まれなかったのでパスしました。

N公園やM公園かんじきなしでも歩けるようになったかな?




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2019-01-12 23:03 | Comments(0)