人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① 

灯台下暗し すぐ傍の公園の木々が綺麗に紅葉して綺麗です。
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23153749.jpg
毎日傍を通って鳥見に出ていても、先を急いでいて注視して居ませんでしたが、今朝ゴミ出しに出たら目の前に綺麗な紅葉がでていたのであわててカメラを取りに戻って撮影、
公園の中にも紅葉木が沢山
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23161751.jpg
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23200262.jpg
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23204210.jpg
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23210569.jpg
終わってMFへ鳥見に
長都沼も鴨の数が増えてにぎやかになってきました。
今日は画像が多いので鴨の画像は明日にでも(明日は雨で鳥見は無さそうなので)
遊水地も鴨が少しずつ増えてきたら、猛禽も姿を見せるようになったらしく
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23265282.jpg
一斉に飛び出しましたが他に行く当てもないのかすぐに戻ってきます。
タンチョウは居るかと土手を進んでいくと傍の畑に
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23283006.jpg
100mぐらい先なので車を降りてカメラ(capri80)を三脚にセットしても気にしません

タンチョウの横にはオオハクチョウのファミリー
のんびりしていた白鳥が立ち上がってソワソワ
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23281832.jpg
タンチョウは餌を探しながら白鳥の方に移動していきます。
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23285744.jpg
ちょっとジャンプ
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23351642.jpg
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23354584.jpg
前を通り過ぎるのかと思ったら白鳥の方に近づいていきます
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23364349.jpg
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23372970.jpg
白鳥を蹴散らしてしまいました。白鳥は飛び去ってしまい
タンチョウもだんだん遠くに行ったので撤収
久しぶりに自宅で昼食を摂り午後は買い物ついでに、島松沢の紅葉を見に

旧島松駅逓の紅葉
5日前に訪れてちょっと早かったので再訪問です
近所の公園の紅葉/遊水地で(10/23)① _c0360399_23462873.jpg
駅逓舎の後方の前回真っ赤に紅葉していた木はかなり葉を落とし、色付きはじめだっ画像の両端の木がちょうど紅葉最盛期です。

・・・・画像が多くなったので 続きは長都沼のカモ達の画像とともに明日投稿します














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-10-23 23:51 | 定点観察 | Comments(0)