人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオトープで

台風・地震の連続災害から1週間を過ぎたので恵庭より震度が強かった処の鳥見ポイントの様子見に出かけました。

支笏湖畔の野鳥の森・・・台風で倒木などがあるせいか立ち入り禁止。地震の影響は無いようだ
北大、研究林・・・地震の被害といったものは感じられないが。台風で倒木が少しあるが立ち入り期制などはない。鳥影は相変わらずほとんど無し
勇払・・・厚真町に隣接しかなり揺れたはずだが建物の被害は見られなかった。今回もカササギを探したが会えず、これで2回連続の空振り

一度もシャッターを切ることなく恵庭に入って,すぐの処に庭園があって其処のビオトープにもしかしてバンが居るかと思い寄ってみました。ここは初夏に2度訪れてもバンを確認出来ずにいたのですが、今日久しぶりに訪問したらバンの幼鳥を確認できました。
ビオトープで_c0360399_21543574.jpg
成長はM公園やI公園の幼鳥とさほど違わないですね
ビオトープで_c0360399_22055541.jpg
ビオトープで_c0360399_22060921.jpg

ここの池ではカイツブリが来ているのは見たことがありません。バン以外にはカルガモが数羽いただけです。






by n_moriya0122 | 2018-09-14 22:26 | 水鳥