人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスカほか

今日も晴れているのだが北西方向の空はぼんやりとかすんだよう、PM2.5のせいか
太平洋側は影響が少ないかもと鳥見は南へ
まずはウトナイ湖サンクチュアリで
イスカほか_c0360399_21194830.jpg
イスカほか_c0360399_21240049.jpg
に餌が少ない冬期間はバードテーブルに餌をおいているのでカラなどが顔を出す。
来月からは給食はなくなるから自分で餌を探しなさいね
林間を散策するがカラ類以外はなかなか鳥さんが見つからないが何とかアオジが出てきた
イスカほか_c0360399_21255316.jpg
イスカほか_c0360399_21262321.jpg
ウグイスはあちこちで声はするが姿は見えず。メジロなんかも来ているらしいが出会えず。
昼食休憩のために寄った研究林でカワセミに出会えた
イスカほか_c0360399_21394515.jpg
イスカほか_c0360399_21430675.jpg
今時期のカワセミは成鳥だけで巣づくり前なので羽も傷んでいないので一番綺麗な時期だ。
冬に越冬カワセミを撮って以来、この春は初めての撮影
地元に戻って、S庭園のビオトープにバンが来ているか覗いてみたが姿は見えず
そばの林でイスカ
イスカほか_c0360399_21480802.jpg
イスカほか_c0360399_21505078.jpg
双眼鏡で見ても空抜けなのでシルエット状で何の鳥か判らなかったがたっぷり逆光補正をかけトリミング拡大してイスカと判明
イスカほか_c0360399_21511249.jpg
イスカほか_c0360399_21512866.jpg

嘴が交差しているのでイスカに間違いは無し
イスカほか_c0360399_21515500.jpg
こっちはイスカの雌
イスカほか_c0360399_21545719.jpg
地味だが嘴で見分けが付きます
イスカほか_c0360399_21564002.jpg
今日ぐらいいろんな鳥に出会えれば鳥見も元気が出るのだが・・










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-04-28 21:57 | お出かけ | Comments(0)