人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリほか

N町の水辺、4日前には厚く雪が積もっていたのがこの数日の暖気で一気に融けて水面が完全に開いていた。
聞き慣れた鳴き声がしてカイツブリが
カイツブリほか_c0360399_22592010.jpg
若鳥です。ということは去年ここで生まれたあのチビちゃんかな
カイツブリほか_c0360399_22595076.jpg
カイツブリほか_c0360399_23003651.jpg
少し離れた所に成鳥が2羽いましたが目を離した隙に姿が見えなくなりました。
去年ここで子育てをしていたつがいでしょうか
バンの姿は未だ見えませんでした。何時戻ってくるんでしょう

対岸の高木にオジロワシが止まっていました
カイツブリほか_c0360399_22344564.jpg
距離が100m以上と遠いので証拠画像レベル
カイツブリほか_c0360399_22390109.jpg
傍の木にアトリの小さな群が止まりましたが枝がかぶらずに写せたのはこの雌だけ
カイツブリほか_c0360399_22413372.jpg
カイツブリほか_c0360399_22402227.jpg
いよいよBlogの制限容量に達して仕舞いました。
過去の投稿画像を削除するなどして空きを作りながらの投稿で凌いで来ましたがそろそろそれも限界です。






Commented by sayo1214 at 2018-04-01 07:57
おはようございます。N町の水辺、完全に開きましたか。うれしいですね。早春、この時期小鳥が一番活動する時期ですね。私も、午前中買い物の付き合い、午後からN町に行ってみます。アトリなどに会えるといいのですが。その帰りに、近郊の森に寄ってきます。これ以上天気が悪くならないといいんですが。
Commented by n_moriya0122 at 2018-04-01 16:51
未だ葉が茂る前で撮りやすい今時期に小鳥が沢山来てくれればいいのですがなかなかそうは行かないですね。
Commented at 2018-04-01 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2018-04-01 23:12
>鍵コメさん
容量制限に達した後の対処法をおたずねですが
3年前に「今日の鳥さん」が満杯になって新たに「今日の鳥さんⅡ」を新たに立ち上げたのでそれと同じように、新たに「今日の鳥さんⅢ」を立ち上げるか
今の無料のコース(制限容量1GB)を有料のコースに変更して容量無制限にして「今日の鳥さんⅡ」のまま続けるかですが、今回はコース変更でこのBlogのままで続けようかと思っているところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-03-31 22:44 | 水鳥 | Comments(4)