人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の研究林へ1

今日は朝から雨、近所の公園から舞ってきた落ち葉が濡れ落ち葉となって地面に張り付いたり。鳥見はお休みしましたので昨日の研究林の画像を投稿します。
苫小牧の入り口のウトナイ湖の湖畔はいつもの残留オオハクチョウとヒシクイが岸辺でお休み中
晩秋の研究林へ1_c0360399_20093870.jpg
カワアイサ、これももしかして残留組
晩秋の研究林へ1_c0360399_20120472.jpg
恵庭ほど冷え込みがきつくない苫小牧ならもっと紅葉が残っているかと思ったが
葉が完全に落ちた木が大部分で色づいた木は数えるほど
晩秋の研究林へ1_c0360399_20130147.jpg
鮮やかな紅葉も良いがこんな風景も渋くて良いかも

カンボクには真っ赤な実がついている。冬に向けて小鳥たちが集まってきそう
晩秋の研究林へ1_c0360399_20171346.jpg
木々の葉が落ちると見つけにくかった小鳥も探しやすくなってミヤマカケスを
晩秋の研究林へ1_c0360399_20205788.jpg





Commented by tamutamu0401 at 2017-10-29 20:33
こんばんは!

もう晩秋なのですね!
こちらはこれから紅葉が始まります。
一足先に晩秋を楽しませて頂きました^^
Commented by n_moriya0122 at 2017-10-29 23:05
> tamutamu0401さん
今年は、紅葉の一番良い時期に2週間ほど居なかったので
紅葉の名所めぐりも出来ませんでした。
タイヤも冬タイヤにかえたり冬への準備中です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-10-29 20:22 | Comments(2)