人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト他

片道60km離れた日本海側のアオバトポイントへ後志のポイントよりは大分近く片道1時間15分ぐらい
前回一度下見に来たときは全く姿が見えなかったのでここがアオバトポイントかどうか確信がもてなかったが他にそれらしいところもないのでじっくり粘ったが3時間待って姿を見せたのは2度、最初は何処に降りるか判らずかなり遠くで待っていたが2度目の時には大分近くでまったのでそこそこの大きさでは撮れたが、流木に止まっただけで水辺には降りずすぐに飛び去ったので撮れた写真はわずかに7枚、そのうちの3枚
アオバト他_c0360399_22501597.jpg
アオバト他_c0360399_22503335.jpg
アオバト他_c0360399_23004552.jpg
近くで身を隠す場所があるので400mmの望遠で十分だが、鳥がこないことには・・・・
アオバトはなかなかやってこないが綺麗なチョウチョが周りを飛び回っていた

アオバト他_c0360399_23100759.jpg
アオバト他_c0360399_23102331.jpg
蝶には全くの素人なので名前は全く自信がないが・・・カラスアゲハあたりかな

帰りいつもの沼のチビちゃん達のその後が気になったので一寸覗いてみた
バンのチビちゃんは親の他に一番子のお兄(姉?)ちゃんに守られて無事
(画像削除8/11)
カイツブリの雛は7羽とも無事で巣の上でお留守番
親が餌を持ってやってくると急いで巣から飛び出して
アオバト他_c0360399_19432407.jpg
アオバト他_c0360399_19434560.jpg
(画像追加8/11)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-08-10 23:13 | Comments(0)