人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の沼で② カワセミ

先週からほぼ一日おきにこの公園を訪れてカワセミを写せているが
今日も結構何度も姿を見せてくくれた
対岸まで20mぐらいだが400mm(35ミリ換算で640mm)の望遠でも豆粒に近い
公園の沼で② カワセミ_c0360399_21484192.jpg
capri80EDの560mm(35ミリ換算1120mm)のノントリ画像↓でも
公園の沼で② カワセミ_c0360399_21522143.jpg

以下の画像は3~6倍にトリミングで引き伸ばした画像

幼鳥だが巣立って大分たって黒ずみもだいぶ薄れてきた
公園の沼で② カワセミ_c0360399_21543034.jpg
今日は日差しもあって順光で光線状態が良いので400mmの画像でも何とか拡大してもまずまずの画像
公園の沼で② カワセミ_c0360399_21561969.jpg
父親らしき成鳥もやって来た
公園の沼で② カワセミ_c0360399_22071745.jpg




 
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-25 06:53
背景が緑だと、
さすがに目立ちませんね。
見る人が見れば、
一目なんでしょうけど、
自分みたいな素人では、
気が付かないでしょう。
Commented by n_moriya0122 at 2017-07-25 21:37
> j-garden-hirasatoさん
お腹を見せて止まっていると背景が緑でも見つけやすいですが、困るのはバックが枯葉や枯れ草だとかなり難しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-07-24 22:08 | Comments(2)