人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのタンチョウ ほか

先月20日以降何度か付近を通っても姿を見ることがないのでもう故郷へでも帰ったのかと思っていたが今日、13日ぶりに姿を見ることが出来た。付近の沼にカワセミねらいで行ったが今日もカワセミは写せず、バンやカイツブリを撮ったぐらいで撤収し別のポイントへでも行こうかと車を走らせながらもが「万が一」と左右の田んぼに気を配っていたら・・・ 居ました!! これまで見た所よりも500m以上離れた場所
最も近い所に車を停めて400ミリの一眼レフでは一寸遠すぎるので久しぶりCAPRI80EDを取り出した
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_18590383.jpg
若鳥の頭頂部も大分赤くなってきた。
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19005398.jpg
成鳥は黒い尾羽も大きく風格が有りますね

油断していたら飛び出して向こうの方に飛んでいった先は500mぐらい先らしいので見当をつけ行って見たら居ました。
田んぼの間の細い砂利道を警戒されないようにゆっくりと近づき車内から手持ち撮影
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19090010.jpg
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19092624.jpg
先だっての沼では

バンのチビちゃん、産毛?も大分とれて頭の禿も目立たなくなった
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19131970.jpg

チビちゃんも大分親離れしてきたので、親同士仲良く次の子育ての相談でも?
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19151663.jpg

カイツブリの子育てはどうなっているのか不明
久しぶりのタンチョウ ほか_c0360399_19172482.jpg

今朝は曇り空だが明日はもっと悪くなりそうなのでお休みにはせずに鳥見に出たの
が良い判断だった。明日はゆっくりお休みの予定















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-07-03 19:31 | その他の野鳥 | Comments(0)